« 「南中ソーラン」の歩みと大久保慧(さとし)さん | トップ | 光星高校吹奏楽OB「光奏会」へ出かけて・・・・・・ »

2009年2月27日

天国の息子と母の綱引き大会実況中継!

090225_0802~0001.jpg★星取り風に報告すると昨日のブログ日記<3人の旅立ちに思うこと>に関して、猪生まれの女房は目覚しい回復力を見せて、あの世とこの世の綱引き大会の勝者は母でした。
★昨年2月旅立った3男は「お母さん、親父の下から離れて早く僕のところにおいで・・・」と声をかけました。
★昨年3月旅立った我が母は「ゴメンね。息子しっかりしておらず迷惑ばかりかけて。でもあなたのお母さんもおられるし、あなたまだこちらに来るのは早すぎるので、がんばって頂戴・・・・・。
★依頼されていた原稿を書き終えました。
★確定申告用紙への書き込み終えたので来ててくださいという知らせが届き、午後には税務署へ提出完了!
★仕事は総て電話とメールのやり取りに切り替え、朝ごはんを終えて、妻を伴いかかりつけの病院へ出かけました。
★医院長から奥さんの診断がありますので旦那さんの一緒に聞かれたらどうですかと看護婦さんに進言されて、私は聞いても楽観論者ゆえに無駄ですと応え、妻が診察を受けている間にひと足先に点滴を受けて、いつの間にか寝てしましまいた。
★看護婦さんに起こされ「女房の点滴終了まで残り20分ありますと告げられます
★<おとうさん寝息大きく>気持ちよさそうだった>わ・・妻のあきれた声です。」
★極楽トンボの私は、点滴と注射効果で明るい妻の声を耳にして再び寝息ワールド入りでした。
★帰宅する途中、肝臓の指数が平常値に近い私だったと報告し、処でどうだったと、妻に問い掛けると、熱の件炎症反応や様々な血液数値から昨日即、入院しなければと、思った。インフルエンザの兆候無かった。でも暫くは家事仕事をせず完全休養時間をもたれなさいとの診断を聞かされたという私への告知でした
★果物の摂取、ポカリスエッなどのスポーツ飲料を飲むうんぬんを医師から促され「おとうさん自分で夜の食材は暫くのあいだ買い求めてくださいでした
★野菜鍋セットと鍋の時に使用する瓶入りの出汁。昨日のキュウリ、トマト、さつまいもに加えて、菜の花、ほうれん草、アスパラ、じゃがいも、人参、とうふ、納豆、ヨーグルト、ポタージュ、を買い求めます「
★84歳になる義母の陣頭指揮を仰ぎながら必要最小限の食事体制を整える段取りを楽しみました。
★人生においてまさかの時、如何に対応すべきなのか。
★その解決なる糸口を口だけは完全復帰した、息子のおいでおいでコール
★いま一度シャバの世界に踏みとどまりなさいという我が母の強い要望へ女房押し切られたようです。笑
★笑っている場合ではないけれど40年の結婚生活体験している妻の言い分、
母さんを残してまだ旅立てないわ。おとうさんもう少し食べる側ではなくて作る側の教育が必要ね・・・
★ご明察です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2460

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37