ビジネス アーカイブ

2011年1月19日

起業した人のマスコミ取材への心構え。

i%E9%9D%92%E5%B1%B1magesCAD0X2IR.jpg%E5%BA%971301.jpg
・飲食店で、マスコミの取材を受け一気に客足が伸びる。仕入れ、調理時間、店における許容受け入れ態勢も加味して顧客の要望対応出来る限度をわきまえる。キッチンサポート青のオーナー<青山則靖>さん 商いの根本はお客様からの信頼だと思いますの弁に感心。写真はのりゆきのトークで北海道レギュラー出演。すすきのニユー桂和8F青&ダイニング。


2010年8月 5日

留寿都へ足を運びました。

自家農園から収穫したジャガイモの粉を入れたラーメンと苺やトウキビも育てる観光農園目指している社長さんに知己いただいて現場見学してきました。雄大です。
%E7%95%91%E6%A8%AA100803_1424~01.jpg%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C100803_1347~01.jpg%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3100803_1318~01.jpg
国道230号線・留寿都 <ホテル ロムルス>はヤギのいる静かな自然を背景を活かした立地に憩いをもたらせています。
%E3%83%A4%E3%82%AE100803_1353~01.jpg%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%A8%AA100803_1348~01.jpg%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A8%AA100803_1314~01.jpg


2010年7月18日

●2010年08月21日(13時~)  ライブコーチング in 小樽

★ゲストコーチプロフィール⇔・塚田・徳山・中野 
%E5%A1%9A%E7%94%B0.JPG%E5%BE%B3%E5%B1%B1image.jpg%E4%B8%AD%E9%87%8Eabout-photo.jpg
*塚田さん⇔テーマ「物語、世界観、そして行動」ヒトは人それぞれの、物語と、世界観がありその大前提に沿った行動をしつつ自分を磨き強化し、人と人が、<塚田さんの手法は>その物語を語りあうことの重要性について、実感する中で学ぶと捉えました
◎研修講師、理学療法士の肩書きを持ち<徳山和宏コーチ>医療・福祉・リハビリ・介護の世界において「学びの楽しさ」を伝える活動を展開しています。
◎テーマ「勉強好きな子どもに育てるには」子育てに専念しているお母さんにプラス人との関係、仕事との関係、そして現在私たちが生きている現実に対応する<中野美加コーチ>*テーマ「幸せのエッセンス~本当の望みを知る」では、「自己との対話」「他者との対話」通じて幸せのエッセンスについて語り、参加者自身の気付きを感じる趣向だと思います。
★第二回 ライブコーチング in 小樽=<こちら>も参照下さい

2010年7月18日

●人と北海道の魅力再発見! ライブコーチング in 小樽

★ゲストコーチプロフィール⇔・石川・井原・斎藤・珠帆
%E7%9F%B3%E5%B7%9Dph_yokogao01.jpg%E4%BA%95%E5%8E%9Fphoto_ihara_pro.jpg%E6%96%8E%E8%97%A4photo_saito.jpg%E3%81%9F%E3%81%BEimg_tamaho_2.jpg
◆ビジネスコーチとして独立して8年<石川尚子コーチ>は趣味の旅やフルマラソン完走体験を通じて全国で講座開催。コーチングの可能性を小学生から経営者まで幅広く伝えています。テーマ「セルフコーチングツールを作ろう!」基本的な事を学ぶ人にはお薦めだと思います
◆自己紹介に人の気持ちを汲み子です井原くみ子コーチと記載されて思わず人柄連想しました。保母として重度身体障害者療護施設に勤務体験から、情熱的に人生における真の豊かさ、幸せとは何かを、追求のテーマ「強みを見つける」迫力ありそうですね
◆組織コミュニケーション「元気de 組織(元気でない組織は組織ではない!)をコンセプトの創始塾を運営。<斎藤潔コーチ> *テーマ「全脳思考ファシリテーション」 6名程度が参加(その中でも1名が中心になります)あとの方は周りで見ているとの事で!?!?如何に
◆(世の中に光をもたらす人)を<珠帆美汐コーチ>目覚めさせ、自分らしく輝くことはをあの手この手で 伝えたいが持論の眠れる森の美女を私は連想する女性です*テーマ「あなたの「幸せを指し示す羅針盤」、「内なる声」を感じてみよう。楽しそう
★第二回 ライブコーチング in 小樽=<こちら>も参照下さい。

2010年3月 8日

めまぐるしく変化するインターネットの世界

45317250_1178154657s.jpg88759774.jpg512-3Dt6LmL__SL500_AA300_.jpg
◆ホームページ=「外向けの顔」・服で言うと
「スーツ」のイメージ
ブログ=その中間で「ジーンズ」のイメージ
ミクシイ<SNS>=「ジャージ」「ホームウェア」のイメージ
ツイッター=「パジャマ」「軽装」のイメージ


2009年10月21日

個性心理学

さっぽろともちゃん200書きこみ<コメントサイト>専用

2008年12月26日

独創性に飛んだ40代・脇本社長

★社長ブログランキングを<チェック> する事から時代の潮流を学びます。
★人を介して会った、脇本和郎<ブログ>氏のWEB表現術にビジネスは、ともかく刺激を受けました。
★ちなみに12月23日の脇本しブログに<出てくる65歳>は横田の印象との事です<微笑み>
★カテゴリークリエイター>ネットワークビジネス情報<アジェル>

2008年11月15日

引き寄せランチ会

sapporo_build.JPG◎福島正伸さんの本を読んで夢の大切さに気づいたサトタク君からランチ会の案内が届き出かけて来ました。
★福島氏=仕事が夢と感動であふれる<5つの物語>自分の夢を語り、それを聴いてくれる人、応援してくれる人たちを見つけられる ランチ会の趣旨です。
★引き寄せの法則を実践するメンバーと出会い、ランチをしながら人脈を広るとの事も添えられています。
★会場は ホテル<レオパレス>札幌の2階、レストラン 「WHOSE FOODS」
★時間は11時30分から13時まで
★会費はご自分の昼食代のみ一回目の参加者
12850617_2446903756.jpg
◆ウェブ関連事業によるITビジネスの展開や製作事業、起業家支援を基軸とする教育事業ジャパンウィルコーポレーション<高田雅恵>さん
◆(株)アド・ビューロー岩泉<広告の岩泉>三神さん
◆ [出産・育児施設をマップで検索] 株式会社<アトラス>平尾さん
◆札幌市内全区、近郊で定期的な家事代行サービス、忙しい・体調のすぐれない・単身赴任の方々へ家事経験豊かなスタッフがお手伝いする株式会社<ハウスワーク>鎌島さん
◆ジーンズ<北海道株式会社> 近藤&白方さん
◆『引き寄せの法則』研究会<オフ会>主宰・サトタク君=引き寄せの法則を使って願望を達成したい方のランチ会
◆札幌パワーランチ<主宰の箕輪君>も参加してランチ会のオリジナル手法アドバイスしていました。
◎↑ホームページのある参加者以外にこれからHP構築しようとするメンバーもいました。

2008年10月16日

会議でデキる女と思わせるための7の方法

女を男に置き換えても通じますね
■しっかりと相手の目を見る/参加者を見渡す
■メモを取る
■会議前に、あらかじめ発言する内容を整理しておく
■意見をするときは裏付けを用意する
■意見をするときは具体的な数字を付けたす
■反対意見を出すときは、まずは相手の意見を肯定する
■男性ばかりの会議の場合、女性ならではの意見を述べる


2008年7月25日

エコ奨励するベロタクシー

96%20b3%2091%20e8%2083%208d%2083%2053.jpg⇔って知っていますかと、聞かれ??だった横田は<ベロタクシー札幌>を運営されている栗田さんを紹介されお話を伺いました。DSC07056.jpg◆ベロタクシーは1997年に近距離交通システムとしてドイツの首都ベルリンで開発された自転車タクシーでした。環境問題、高齢化社会問題、地域活性化、雇用問題も含めて公共交通を補完する交通手段解決策のひとつにしたいと熱く栗田さんは話されました。風を感じながらベロタクシーで街を散策してみようかな・・・そんな思いになりました。タクシーを宣伝媒体として活用する、イベントやパレードなどでの活用方法もありそうです
<人と地球に優しい公共通>
としての役割を検証しながら指名があるという人気女性ドライバーのベロタクシーに乗車して一時間あまり大通公園界隈をのんびり楽しんでみます.。


2007年2月17日

リー不動産・坂上社長とのご縁

ph_exa02_1.jpg(株)リー不動産代表取締役・坂上一樹さんを紹介されしばし不動産業界のレクチャーをしていただきました◆リー不動産はサラリーマンのアパート経営を応援する事にポイントを当てており、一極集中化の度合い高い、北海道・札幌に焦点を絞った経営姿勢には多くの示唆があり勉強になります。


2007年2月17日

目指せ100人の社長ブログ

menu_logo.png目指せ100人の社長ブロを届けられた北国でITの夢を追う田村社長紹介です。お仲間に入る方は覗いてみてください。


2007年1月30日

ビジネス繁盛店から学ぶヒント

繁盛店へのヒントのバックナンバーはこちら

2007年1月30日

小さな一歩を踏み出して下さい

小さな一歩を踏み出す会のバックナンバーはこちら

2007年1月30日

映画・ボウリング・ゲーム・カラオケ・ビリヤード>遊びのスガイ

遊びのスガイのバックナンバーはこちら

2007年1月30日

北海道デジタル百科

北海道デジタル百科のバックナンバーはこちら

2007年1月30日

中小企業家同友会パワー

中小企業家同友会のご縁のバックナンバーはこちら

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37