« 横田のブログをチェックされている東元さん | トップ | 嬉楽は気楽に青春謳歌していそうです »

2008年7月25日

エコ奨励するベロタクシー

96%20b3%2091%20e8%2083%208d%2083%2053.jpg⇔って知っていますかと、聞かれ??だった横田は<ベロタクシー札幌>を運営されている栗田さんを紹介されお話を伺いました。DSC07056.jpg◆ベロタクシーは1997年に近距離交通システムとしてドイツの首都ベルリンで開発された自転車タクシーでした。環境問題、高齢化社会問題、地域活性化、雇用問題も含めて公共交通を補完する交通手段解決策のひとつにしたいと熱く栗田さんは話されました。風を感じながらベロタクシーで街を散策してみようかな・・・そんな思いになりました。タクシーを宣伝媒体として活用する、イベントやパレードなどでの活用方法もありそうです
<人と地球に優しい公共通>
としての役割を検証しながら指名があるという人気女性ドライバーのベロタクシーに乗車して一時間あまり大通公園界隈をのんびり楽しんでみます.。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1899

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37