« 健気な山桜に己の心を重ねて「百人一首その66」 | トップ | 生きていることの辛さを歌う「百人一首その68」 »

2013年5月20日

春の夜の夢のような、短い手枕「百人一首その67」

%E5%91%A8%E9%98%B2.jpg
「春の夜の夢ばかりなる手枕にかひなくたたむ名こそ惜しけれ」四代の天皇出使を求められた周防内侍(春の夜)(夢)(手枕)の歌を噛みしめました。きわどい挑発<眠りを誘い枕がほしいと呟く。枕をどうぞと手が伸びる。おやと、思いつつ甲斐なく=かひなく>艶めかしいと呟いて眠気に襲われ床についた、これは横田の真実です(笑)

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/4038

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37