« ご縁を心掛けた「成長する街づくりビジネス」 | トップ | 北海道宣言<悠々ライフ)・原稿 »

2010年9月14日

不思な「お父さん預かります」という看板に笑み!

女房と孫に付き添いおたるへ出かけました。
%E3%81%BB%E3%81%AA%E3%81%BF100913_1126~01.jpg%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%82%8A100913_1248~01.jpg%E3%83%A7%EF%BD%8B%E3%81%9F100913_1240~01.jpg
◆夫婦共稼ぎの手稲金山に住む、次男から学校行事の振り替え休日で留守番している孫の面倒を頼まれた女房は、御父さん昼ごはんを食べに小樽までいきませんかの問いかけでした。買い物も兼ねているのだろうから本屋で自分は立ち読みしているよ。中華の店でランチを楽しんでいると、爺ちゃん「お父さん預かります」の看板あるよと、指さしです。利尻の昆布販売している店の看板「お父さん預かります」に笑顔で記念撮影し中に入ると店の女性がゆっくり休み下さいと告げ、親切のに昆布いり味噌汁と昆布茶サービスの恩恵です。
★買い物から戻ってきた孫娘が、前に来た時、北海道の本コーナーに、爺ちゃんの<銀幕遊びの流れ旅>あったよと、にこにこ報告でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3377

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37