« 不思な「お父さん預かります」という看板に笑み! | トップ | 楽しい思いのページを開いてみました »

2010年9月17日

北海道宣言<悠々ライフ)・原稿

%E6%82%A0%E3%80%85yuyu_life_L.jpg%E6%A8%AA%E7%94%B01217023692816.jpg
横田・顧問をしている新陽会館を基盤としているパソコン倶楽部は2004年7月、情報格差是正の為に活動するNPO法人E・エルダーより『リュースパソコン寄贈制度』の適用を受けて誕生しました。軽やかに・軽やかに、物作りを楽しんでいます。一例を紹介するならば図形描画機能で描いたイラストを、ハサミでチョキ・チョキ。切り抜いたイラストに、熱を加えて、オリジナルTシャツを作ります。最近では染色転写に挑戦。イラストドレスの世界へ「はい、ベスト」な領域に到達。イチオシ講座は、暮らし直結です。町内会の回覧板による告知・募集から始り、以来、口コミを中心に仲間が集うようになりました。活動の柱は3本。「シニアIT推進活動」「地域コミュニケーション」「社会貢献」です。現在、50数名の会員構成ながら悠々人生をモットーに、シニア街道、仲良く・真面目に・緩やかに、疾走中の笑顔絶える暇なしです。詳細は<新陽サイト> をご覧ください。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3378

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37