« 人と北海道の魅力再発見! | トップ | 会話の基本は長い目で見る心のありよう・・・・ »

2010年8月22日

内閣総理大臣夫人管伸子・著書の概要

管総理大臣、今日の一言<公式サイト>
ana01.jpg%E8%8A%B1100818_1527~01.jpg
◎著者 総理 菅直人夫人の筆致は、豪速球感覚です。あなたが総理になって、いったい日本の何が変わる、起承転結は第一章 首相夫人の仕事と生活。第二章 菅伸子だけが知っている菅直人。第三章菅伸子と菅直人の四十年。第四章 菅伸子の代表質問、形式の中で解き明かされます。
◎夫人から見た総理の細部の要旨⇒◆情ではなくロジックで動く人◆高邁な理想より現実路線◆思いついたら即行◆常に誰かに呼応求めて電話必携◆「イラ菅」イメージは総理になって控えめに◆関心のないことは記憶無用◆仕事優先&セレモニーは二の次◆他人が作った原稿を朗読、嫌いな即興演奏家タイプ◆大好きなのは饅頭とのことです。
◎常に24時間SP密着し買い物ひとつ自由にならない。好きなラーメンを食べに出掛ける場合でも20人に及ぶ身辺警護が必要。外遊その他における諸行事へ夫人としてもで同伴する、しないはおおむね夫人の意思を外務省では尊重。総理という職責の舞台裏をかなり大胆に伝え好感いだきます。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3347

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37