« ◆日記継続の秘訣教えて問われ・・・・・ | トップ | 内閣総理大臣夫人管伸子・著書の概要 »

2010年8月21日

人と北海道の魅力再発見!

%E5%B0%8F%E6%A8%BD1565940095_108.jpg
★第二回 LIVEコーチング in 小樽 へ出かけて来ました。今年のキーワードは<北前船>
北前船が日本の食文化や経済に貢献したように、Live コーチングと参加した人との共有する、さらなる気づきや可能性を紡ぐ愉しいひととき体験です。
★ 海に面した新日本海フェリーターミナルは、舞鶴・敦賀・新潟・秋田・小樽・苫小牧に寄航の現代版・北前船を感じさせてくれました。分科会は7人の講師受け持ち、私は前半、珠帆美汐コーチ。後半石川尚子コーチへ参加。瞑想体験、同じテーマをグループ毎に話あう・・・うんぬん。東京、埼玉、広島からも参加された総勢60名を超える学び精神に満ちた人たちから、気楽に遊ぶ感覚の私、なななんだ
というコーチンづアドバイスする二人の導きに同化している自分に気付き、おっとっと微笑みです
①「セルフコーチングツールを作ろう!」石川尚子コーチ。
②「強みをみつける」井原くみ子コーチ。
③「全脳思考ファシリテーション」斎藤 潔コーチ。
④「幸せ指し示す羅針盤、内なる声を感じてみよう」珠帆美汐コーチ
⑤「物語、世界観、そして行動」塚田康盛コーチ
⑥「勉強好きな子どもに育てるには」徳山和宏コーチ
⑦「幸せのエッセンス~本当の望みを知る」中野美加コーチ
8月22日の私に名言「もしtakoyo。の世界を変えたければ、自分自身を変えることから始めよ」です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3346

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37