« 2010年(第19回)YOSAKOIソーラン祭り | トップ | 人生を教えてくれた宝物=映画 »

2010年6月15日

脳幹出血の妻を自宅で介護している友人の問いに笑顔

◆車いすの方々も気楽に旅を楽しめる地図のご案内
<北海道バリアフリーマップ>通じエリア別を参照下さい
%E8%BB%8A%E6%A4%85%E5%AD%90untitled.JPG
繁盛店ビデオ鑑賞する会に参加されていた男性から「女房の介護が私の仕事です」発言でした。在宅介護をされて昼は奥さん車いす。夜になるとベッドへ移動の日々を続けている中で、自然の空気を少しでも味わう意味で街に出かける。たまには温泉へと思うのですが、道路の段差。身障者トイレ。うんぬん奥さんを納得させる場を探すのが困難と、話を結ばれました。幸い、横田の場合、30歳で旅だった息子の介護で仕入れた知識持ち合わせており、お役に立つ思いで公開。
◆八代亜紀の「ラッキーマン」の歌、最高の微笑みです


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3253

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37