« ◆個人情報開示の限界=百の言葉より一つの行動だ・・・・。 | トップ | 10月2日朝・昼・夜きちんと食べるパワーの源 »

2009年10月 1日

和田 猛・著「ビジネスの高みへ」

SN3F0683.jpg★筋金入りのビジネスマンとして生きてきた頑固親父が、息子たちに之だけは伝えたいと綴った人生訓、ビジネスマンとしての心構えを刊行された和田<三和サービス>取締役総務部長さんの電話を受け、サイン入り本を頂戴しました。
★私が遊びのスガイ監査役時代、清掃・警備・設備を委託していた三和サービスの取締役兼務していた経緯もありしばらくぶりの四方山話を楽しみました。
★和田さんは北海道銀行退社の後、私と入れ替わりに三和入社。今回立命館大学後輩になるプリプレスセンター藤田社長から刊行の運びです。
★今ひとつ自分の殻を打ち破れない、現状を打破できない人の背中を押してくれるビジネス社会に生きる全ての人にビジネスマン人生成功の鍵を解くヒントが隠されている和田さん渾身の作品です。
★立命館つながりということから<札幌明正堂書店>で独占販売中との事です。
★横田も懇意にしている「第61回さっぽろ雪まつり」のPRポスターにデザインが選定。「プリプレスセンター」<藤田社長>とも和田さんの縁に結びつき、人と人のかかわり、いかにして信頼感を得られるか、トップセールスマンの道、気配り集団を作れば組織は蘇るうんぬん15章A5判166ページを味わうひとときに感謝です。ビジネスマン必読です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2950

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37