三和サービス アーカイブ

2009年5月21日

札幌の農業のイロハを学びました

ntitle.jpg◆北海道を元気にする会に参加して来ました。本日の講師は三部英二さんでした。
横田は、アグリビジネス事業に力を入れている三和サービスと、縁があり<札幌の農業>学習農業として一歩から検証して見ることとしました。
◆札幌市経済局 <農政部>に在籍されている三部さんから
①札幌の農業
②地産池消と「さっぽろとれたてっこ」
③食料問題と都市農業の方向性
3部構成に耳を傾けた貴重な体験を活かし
<さっぽろ産まれ・札幌育ち農業を知る学ぶ>書き込み欄開設しました。


2009年4月18日

食料自給率の担い手・らくらく散水くんに拍手です

090417_1122~0001.jpg◆大型ハウスから一般ビニールハウスまで 三和サービス株式会社アグリ事業部門で開発したモノレール式全自動散水装<らくらく散水くん>情報収集を兼ねて石狩当別JA青年部部長宅訪問しました。090417_1120~0001.jpg◆農業用ハウス内の上部に設置したレールに散水機を装備、それがモノレール式に移動して全自動で散水作業を行う製品として多くの農家から支援されています。
◆急逝された<三和サービス >先代の社長と、スガイの縁は30数年に及び、横田は三和の取り締まり役を兼務して2期目を迎えました。今回代表権を持つ息子の副社長があとを継ぎます。清掃・警備・設備面のみならず、自給率日本一の北海道農業へ寄与する三和アグリ部門へ期待を込めたサポート実践の石狩当別行脚でした。


2009年4月14日

三和サービス・阿部幸吉社長永眠=合掌!

090414_1753~0001.jpg横田役員を務めている<三和サービス>株式会社の代表取締役社長、阿部幸吉・儀4月13日午前5時50分78歳をもって命終いたしました。
3年ほど前から委嘱され私、非常勤取締役として阿部眞人・副社長のアドバイザー感覚でした。
三和サービス・ビルメンテナンス事業 部門と遊びのスガイは30年来の深い付き合いです。
11歳年上の良き兄貴の思いを持ちつつ病院見舞いに出かけるといつも屈託の無い笑顔で対応され、無念です。
4月14日、午後6時>通夜4月15日、午前10時(出棺・11時半)
葬儀委員長・スガイ代表取締役社長・藤 直樹
喪主・妻>阿部 芳子  
斎場>札幌市白石区本通21丁目南1・5・・ベルコ大谷地シティホールブログ項目<三和サービス>阿部社長の横顔にその人柄を偲びます。


2008年1月13日

三和サービス新年会

横田は、一昨年の秋口から、三和サービスの非常勤取締役を兼務しています。三和サービスとスガイは38年ほど前に三和の阿部社長がボウリングの球磨きを請け負っていた辺りから取引が始まりました。スガイ本社ビル完成と伴にビル清掃全般に業務を拡大し。スガイがゲームへ本格的に参入して札幌・旭川・帯広・苫小牧地区デイノスというゲーム、ボウリング、映画、カラオケ、ビリヤードを包括した大型アミューズメントスタイル定着とともに、三和&スガイの業務繋がり深まりました。そうした経緯から阿部社長の要請に応え、ほくでんを退職・後継者を目指す副社長に息子が就任に伴ない当面、良き経営・広報面でのアドバイザーと、して会社全般を見守る事となりました。清掃・警備・設備を合体させた部門と、アグリビジネス部門に分かれている<三和サービス>の協力会社の方々も招いて開催された新年会に参加してきました。副社長は東海大四高がバレーボールで全国3連覇した時代の主将を務め、北電においてもバレー部の創設と主将&監督経験の実績から人を纏める卓越した人望おおいにありです。
080112_2049~0001.jpg阿部社長曰く「横田取締役との出会いは38年前、自分が現役でゴンドラに乗りビルガラス磨きをしていた時、落っこちるなよ」の声を掛けてくれた元気な青年に印象でした。時代の流れを超えて一期一会の縁に感謝との挨拶に恐縮です。非常勤ですが不思議な事に嫁いで中村性の営業部長は横田と誕生日が同じ、8月1日の獅子座。少しくらいの逆境も跳ね除ける気構えで頑張ろうの一本締めも見事に決めて新年会・和気藹々でした。


2007年12月24日

北海道洞爺湖サミット開催まで200日をきりました

%E4%B8%89%E5%92%8C.JPG◎北海道洞爺湖サミット道民会議<オフィシャルサイト>
◎北海道洞爺湖町
< サミット推進室>

◎北海道洞爺湖サミット
<雑学百科>
写真は北海道庁正面玄関に掲げられた 北海道洞爺湖サミット開催であと200日を告知する記念式典で掲出された大きなフラフです。貴賓を迎える主要ホテルのカーペット清掃において特殊機能を自負する昨年から横田は三和の非常勤広報宣伝部門役員務める
<三和サービス>
協賛しています。清掃・警備の御用命で声を掛けていただければ幸いです。

2007年12月19日

三和サービス・・仮のホームページ

★人にやさしい環境づくりをめざし、長年の経験と豊富な専門知識・高い技術力のビルメンテナンス事業部とアグリ事業部の2事業部を運営する<三和サービス>=お客様のご要望に呼応&ご満足いただけるサービスを提供します。★遊びのスガイにおける清掃・警備・設備部門の70%以上を三和サービスに委嘱しており2006年10月より非常勤取締役の立場から、私は主に広報宣伝面情報収集とアドバイザーとしての役割を担います。WEB時代に相応しいHP頁の見直提案を業者に委託中です。コンテンツへの助言いただければ幸いです。


2007年11月22日

札幌円山動物園を応援しませんか

pirka-1.jpg★札幌<円山動物園>札幌市円山動物園応援ウエブサイトad_sanwa01-200.gif<スポンサー加盟>協賛会社として、横田=取締役として関わる三和サービスでは
<チンパンジーレデイ>
のスポンサー応援お手伝いしています。動物園料金★ 年間パスポート(高校生以上) \1000 ※発行日より1年間有効。 ・ 大人(高校生以上) \600・ 小人(中学生以下) 無料


2007年10月27日

Water Push・水ホーキ

071024_1740~0001.jpg誰でも手軽で、場所と洗う素材を選ばない<水プッシュ>取り扱い始めました。新しくなった<三和サービス>の会社案内に非常勤取締役・横田の名前を掲載しましたと、今期から副社長に就任した2代目から報告を受けて、広報担当として始動です。水ホーキ・・・①とても迅速に洗浄し、乾燥させます。誰にでも簡単に扱うことが出来ます。ホースを簡単に接続できます。用途はプルサイド、テニスコート、レンガ、中庭、コンクリート、工場室内、アスファルト・・・・幅広い分野で活用できます◆WEB版もまもなく変更します


2007年10月25日

月刊クオリティ情報クリック

top.jpg2006年10月から非常勤取締役として横田就任<三和サービス>(株)は、世界最大のカーペットクリーニングフェア参加しました。参考記事は月刊<クオリティ>11月合に掲載されました。お近くのコンビに書籍売り場・・・88ページを参照いただければ幸いです。


サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37