« 堀内正巳・著「ウキウキヒーローズ」 | トップ | 心に刻まれる文章、心に残るヒト・コト・モノ »

2009年9月26日

ひたいに汗してその日のパンを得よ

SN3F0648.jpg◎二人の美人講師・瀬川弘恵、坪谷菜穂子による
<人として叶えるべき役割>
3回目の講座へ出かけてきました。回を追うごとに参加者増え今回は札幌駅前エルプラザから大通り札幌市民ホール80名定員会場に60名を超える人が出かけてきており、美人教師という触れ込みが行き届いたのか初めての20代後半~40代未満の男性陣出席目立ちました。
◎色彩心理学のプロ坪谷さんは★五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)を磨く★見た目を意識する★常に心と体バランスを保つ。事例を熱弁です。◆参加者全員、眼をつむりその場で60秒間足踏みする実技行われ、目を開けると横田の場合かなり前に進んでおり、猫背の人診断でした(ピンポン)SN3F0650.jpg◆日常生活のなかで自分は青&赤の何れを好むかという実技で、会場左右に分かれ夫々「皆さんこんにちは、どうぞよろしく」コール合戦行い。青側は低めな唱和。赤側は高音の響きでした。私は迷わず、赤組です
◎心とこころのかけはしを示唆する瀬川さんは①時間管理②健康管理③金銭管理④感情管理=人間的な魅力パワー理論+実践です。SN3F0649.jpg◎二人共通して云えるのは一方的に話すのみならず参加者同士コミニュケーション能力体験通じて講座を構成しています。初対面の人と3分間の持ち時間を通じてお互い関心を抱きその感想をピンクの色紙に記して交換しました。ホテル支配人されている横田の相手になった32歳の女性から★笑顔が素敵★人脈がある★とても周りから慕われている方★話し上手★もっと色々聞いてみたい★年齢より若々しい・・・・と書かれていました。懇親会の席上、気持晴れやか娘にしたい芯のある控えめな優しさを覚えるF嬢を隣席に招いて宿泊した人から喜ばれている朝食パンの話を引き出し次に繋がる予感覚えます。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2939

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37