« 友達の友達のご縁を紡ぐパワーの原点は朝ごはん! | トップ | ひたいに汗してその日のパンを得よ »

2009年9月25日

堀内正巳・著「ウキウキヒーローズ」

2892098_343886890.jpgウキウキホリウチマン<堀内正巳>君の書いた「ウキウキヒーローズ」読み楽しい気分になりました。
★本を読まずして、出版パーテーに出席しその場で本を購入することに疑問符もっている私は、あらかじ買い求めるのが礼儀と心得て、本人とHS<出版>へ依頼していたのですが本は、当日発売しますとの呼応でした。%E5%A0%80b2.jpg★3年ほど前に中小企業家同友会の宴会に出かけ、日ごろ顔見知りの人と酒席の会話好まない私は、坊主頭の青年を見つけ強引に1人の坊主頭青年を、私の隣に座らせました。
★青年=堀内君は、折り目正しく僕こんな本を出しているんですと差し出し、その本を宴会の間に読ませてもらった事があります。
★前置きは横において、今回の本は、お年玉を貰う。好きな子とデートできた。給料日うんぬん、人はウキウキ、ドキドキ、ワクワクしていると良いことにめぐりあえるという姿勢を貫いた骨子にじみでています。
★応援に駆けつけた柳本さん、みのりの親父さん。川根じゅん先生。田村さんの話を幾度も聞いている事も手伝い私は、もっぱら堀内君の本読むことに専念。
★今回初対面の香取さんの話しだけは真剣に聞き感想メモを堀内君に託して、懇親会の部分を遠慮し地下鉄の中で今一度、堀内ワールドよみすすんでいると、登場人物が特定できコンビにで買い求めた缶ビールを飲みつつ笑いこぼれてしまいました。
★本のみにとどまらず、テレビ&映画ドラマ~コミックにしても面白そうだ。ひとりつぶやきながら帰宅したのは夜10時半でした。ありがとう堀内君。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2938

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37