« ひたいに汗してその日のパンを得よ | トップ | 電脳Webで遊びと学びをいただいている皆様に感謝です。 »

2009年9月26日

心に刻まれる文章、心に残るヒト・コト・モノ

SN3F0638.jpg朝ごはんパワーを終えて、2009年、生誕100年を迎える太宰治の作品ーヴィヨンの妻ーより抜粋を音読しました。★トランプ遊びのように、マイナスを全部集めるとプラスに変るという事は、この世の道徳には起り得ないことでしょうか。 ★18世紀の音楽家・Sバッハは少年期にヨーロッパを旅しながら各地の民謡を聴いて回り、それを譜面に起こし続けたそうです。 ★絵画の世界でもミレーはミケランジェロを何度も模写し、ゴッホはミレーに憧れて模写を続けて、同じ「種撒く人」を題材にして、別の角度から描いていることは有名です。yuyu_life_L.jpg★先人の教えや自身の経験の積み重ねの上にたち~中略~優れたものを繰り返し~徹底して真似し抜く「模倣」と「反復」が~人の成長には、欠かせないものです。
◎横田は、株式会社・北海道宣言から発行されている
<悠悠ライフ>
へ毎月400字「横田のつぶやき」掲載しています。札幌市内10区の区役所窓口で配布されています。
◆横田9月27日のイチオシサイトディズニーランドで学んだ証!<香取貴信>さん、サービスの原風景としてお奨めです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2940

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37