« ちいさな驚きを捜して妄想を膨らませる | トップ | 『センス・オブ・ワンダー』(神秘さや不思議さに目を見はる感性) »

2009年7月 2日

あれから43年、ビートルズ来日事始め

e0888cf071123a8c.jpg1942年、北海道札幌で生まれ夕張郡由仁町で育った経歴の<亀渕昭信>さんは横田からするとひとつ年上の兄さん感覚です。同世代を共有し生きている心の友と勝手に思う存在です。
ラジオを通じて現役復帰され過日ビートルズ来日した43年前の武道館ライブも含む舞台裏を聴くことが出来ました。
ビートルズに関しての認識の無い当時の警察陣による延べ35000人体制警備。マスコミとの記者会見における日本を訪問の感想を聞きたい。英国であなたたちは年寄りに嫌われているとの事だが、あなたたちはどうなのか・・・おもわず尋問を始めたのかと思うほど、ビートルズへの対応に戸惑う様子に時代の流れを覚えました。
台風の影響でドイツから6月28に日本到着予定がアラスカ経由となり20時間をかけて6月29日の早朝4時前後に羽田へ着陸熱狂的なファンから護る配慮で出迎えたのは警護役の警察関係者300人だったとの放送でもありました。マイケルジャクソンの死に伴うリアルな状況とはかなり異なる歴史の一こまでした。
NHK <亀渕昭信>さんのサイトです文字通り歌は世に連れ世は歌に連れの心です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2764

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37