« YOSAKOIソーラン祭り | トップ | 斉藤綾子・著「愛より速く」 »

2009年6月15日

「プロは逆境でこそ笑う」9敗したときに人生を変える1勝が見えて来る

978-4-86280-143-2.jpg◆ともすると逆境になった場合、え~えい、面倒くさい。時の流れに身を任せ、しばらくたてば好いこともやってくるだろうから触らぬ神に祟りなし。私の信条であります。笑
◆6月14日の午後、時おり小雨交じりになると、女房が傘を開いて「お父さん、風邪をひくから入りなさいの声かかって、逢い合い傘になりました。
◆ヨサコイを踊る面々は雨をものともせずみんな笑顔であり、まさしく逆境でこそ笑う姿勢でした。
◆昨年も駐車した北一条西10丁目へ車を、停めて北大通り~南大通りをぶらりぶらり歩き、台湾、大阪、金沢、北大、NPO法人健康・・・などの踊りと、市民&観光客もと、供に感覚の輪踊り、眺めました。
◆帰宅して責任編集清水 克衛 (しみず・かつよし)さんの「困難の中に見つかる成功の道ならぬ成の種」=プロは逆境でこそ笑うを読み始め逆境は「知恵」と「工夫」で乗り越えろ!楽しみ発見です。
◆自分自身の経験や哲学をもって、いかに逆境を乗り越えるべきか考える意味で、活力を提供する内容に感謝です。西田文朗・北川泰・植松努・出路雅明・清水 克衛さん夫々の人生ヒントを順次頭に叩き込む宣言をしてひとまず寝ることとします。
★NPO法人 <読書普及協会>理事長。
江戸川区の書店<読書のすすめ>/店長=清水 克衛さん
★プロは逆境で笑うに登場される西田 文朗・喜多川 泰・植松 努・清水 克衛・出路 雅明に関わる情報交換
<書きこみコメント>
歓迎コーナー設けました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2717

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37