« 日めくりをめくり忘れていました | トップ | 「プロは逆境でこそ笑う」9敗したときに人生を変える1勝が見えて来る »

2009年6月14日

YOSAKOIソーラン祭り

751b3d0c8b90bac4.jpg高知県のよさこい祭りと北海道のソーラン節のコラボと言われ1992年、当時北海道大学の学生だった<長谷川岳>君が中心となり生まれたイベントは、今年第18回(2009年)目を迎えました。 YOSAKOIソーラン祭り<公式サイト>案内に触れられているごとく北海道のみならず日本全国各地からたくさんのチームが熱い踊りを展開しその笑顔に拍手です。z080608_01.jpg台湾や世界規模の観光客の皆さんが輪踊り楽しむスペースに集いよさこい気分にひたっていました。要所で旗を掲げる場面であいにくの雨によって水分を吸収のため布が重くなり、気合を入れてる姿はご苦労さんの一声かけてあげる場面につながります。
携帯フオト<アルバム>掲載しました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2716

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37