« 花見の影の主役は「さくらシート」だと思います | トップ | 「動的平衡」福岡伸一著 »

2009年5月 4日

家から歩いて5分・・発寒川の花散策しました

31663706_619290371s.jpg◎5月4日の真昼間夫婦そろって<琴似発寒川>検証を思い描きながら、夫婦ともども花観賞しに出かけました。万葉集に詠われている
=梅の花 今盛りなり 百鳥の 声の恋しき 春来るらし31663706_1527425496s.jpg
=桜花  今こそ盛りと 人は言えど われは さぶしも きむとあらねばを音読し花を愛でました。すももの木をみつけ、たしか早口言葉に・・すももも、桃も桃のうちとつぶやき、処でこの前は!?と妻に問いかけてもしかしたら・・桃も桃 す桃も桃も桃のうちかなといいつつ
小竹=小竹の葉は みれをさやかに さやけども 吾は妹思ふ 別れを 来ぬれば標識そばの小竹をしばし眺めました。◆発寒公園の<花アルバム>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2620

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37