« 朝倉幹雄<「給与明細書」第一巻 | トップ | 文藝春秋 5月号 »

2009年4月10日

星澤幸子さんの一品を美味しく・・・

090406_0801~0001.jpg本気塾最終講12日受ける講義の前に、わが家で定番になっている星澤さんの(ひとしな)いただきつつ前回講話復習しました。納豆ごはんの上=たまご入りきんちゃく
◆前回の<星澤さん講座>
◆自分のことは自分でする。
身の回りの用意、段取りは自分でする
心地よい環境つくり・部屋は生産の準備室
人に頼らない・精神的・経済的自立
仕事が自身を活性化・人間質機能向上
毎日のバランスある生活リズム
◆手伝いと自己鍛錬をする
基礎体力は子供の時に作られる
家事は社会で働くための練習
人の話は良く聞く
自分自身で考える癖をつける
やれると確信し努力する
自分は何をすべきか自身に問う
夢をあきらめない
◆自分を好きになり愛する
自分自身を大切に考え充分に愛する
植物・動物を慈しむ
自分を愛せない人は人を愛せない
◆星澤さんのTV番組を見ていると常に微笑みに満ちています
段取りしっかりしており、問いかける司会者対応抜群です
限られた時間を有効に使い見事な料理えおつくります


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2552

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37