« おくりびとが流した涙 | トップ | 星澤幸子さんの一品を美味しく・・・ »

2009年4月10日

朝倉幹雄<「給与明細書」第一巻

090409_2246~0001.jpg◆SOC株式会社のモットーは
<人は石垣、人は城、真実一路>
不器用集団と、あります。朝倉社長さんは、毎朝・早起きをして様々な分野の人の話に耳を傾けて学ぶ倫理法人会活動されています。
◆4月9日友人の会社に出かけたら平成10年9月~平成17年2月まで、毎月の給与明細書と一緒に、社長の一言を同封する朝倉さん著>「給与明細書」第一巻に遭遇し、借りてきました。
◆本の履歴を見て、気づいたのは朝倉さん年長だとばかり思っていたらひとつ年下でした。学部こそ違い日本大学卒では同じです。真面目&不真面目の対極です。
◆時系列の世相ならびに弥生。文月、長月・・・日本古来の月の呼称と会社の動きを加味した社長の思いを一気に読ませていませていただきました。
◆私は、倫理の会員では無いのですが火曜~金曜開催されている私的に縁のある講話者情報チェックしきまぐれ感覚で地区毎出かけております。
◆私なりに出来ることとしてブログ項目に朝の<家庭倫理>設けています。人生は出会い。朝倉さんの文章に一貫してやりとおす。それが大事とあります。
◆これからは少し物見高い感覚から脱却・・明朗・元気・笑顔で倫理法人会へ出向こうかな。笑み


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2551

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37