« ★春に思う(動画)から学ぶ・・蔵の財より人の財 | トップ | 北海道 シネマの風景 »

2009年3月 3日

豪快な吉田アコさんの繊細なちじみ絵>個展

200903031526000.jpg★吉田アコさんの最新「ちじみ絵」<個展>を大同ギャラりーへ出かけ鑑賞してきました。アコさんと我が女房は猪生まれの同じ年でもあって毎年2月に行われる展覧会には必ず顔を出してしばし談笑します。アイスクリーム、ワイン、珈琲をすすめられるままにいただいて、いつもより案内をエキスキューズしていたのは、アコさんの実家になる余市町<吉田観光農園>に住まわれていたおとうさんが101歳の大往生されて、あたふたしていたからだとの事でした。個展が終わったら共通の友人であるDNA研究している女性ともども食事の約束をしました。最近映画に目覚めアコさんスガイビルにバナナ好きな私への手土産を持参して顔を出します。お父さんがお前旅で外国に行くのは許すけれど赤毛の男との結婚だけはご法度だといわれていた御父さんとの教えをまもっている姿勢に、会場を訪問されたアコさんファンもいつしか笑みのこぼれる話し賑わいの輪でした。 ◆写真は横田のマイミク <素顔美人> と、吉田アコさんそろって笑顔です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2464

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37