« 光星高校吹奏楽OB「光奏会」へ出かけて・・・・・・ | トップ | ★春に思う(動画)から学ぶ・・蔵の財より人の財 »

2009年3月 1日

カラフル気分の吉田麻子さん<本気塾>でした

090301_2048~0001.jpg090301_2047~0002.jpg◆3月1日本気塾講師はカラーコーディネーター
<吉田麻子>
さんでした。講義を聴くのみならず前半の一時間では①本日のファッションチェック②ビジネスマンふるまい度チェック実践を行ったり参加していた人同士③人は見た目が9割~第一印象を操作するには!?を試みました。
◆横田の相手をされた30代後半の大人しい男性からみられている24項目のマル記し=ソフトな、やさしい、親しみやすい、ゴージャスな、迫力のある、神秘的な、きりりとした、粋な、渋いモダンな、理知的な、大人っぽい、都会的な・・・でした。
◆たしかに選択されなかった大人しい、可愛い、あどけない、派手な・・とは無縁かもしれません。楽しい、セクシイな、ナチュラルなという項目を相手から感じられるなりたい自分探しが今後の課題かもしれません。
◆後半の一時間では一人づつ会場の前にでてそれぞれが似合う衣服カラー診断を吉田さんからアドバイス受けました。日ごろ着用している色合いと自分がイメージする有名人の問いに木村拓也、福山雅治の名を挙げる参加者が多く微笑こぼれました。横田はベージュ系統が多くサマー&オータム色の混合にチャレンジ求められました。
◆次回3月15日の宿題はアドバイスされた衣服を取り入れての講義です。見た目が人生を変えるに期待です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2462

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37