« 「それで、も学歴を追い求めるのか」 | トップ | 石焼きぷりん食べてくださいと南ゆきさんにささやかれ »

2009年2月 6日

「ことばのご馳走」出村明弘

27512047_3765594896s.jpg札幌グランドホテルと札幌パークホテルのマーケテイング室長を経て東京に転出するまで30年以上付き合いある出村君が書いた「ことばのご馳走」出版記念パーテーィに参加して来ました。★プロローグ★ホテルの窓から★人生劇場★文化のありかた★ある日の出来事★エピローグ★あとがき・・・8項目に人があつまるところには、少なからずドラマがある。楽しい話、悲しい話、面白い話、不思議な話、ためになる話、腹の立つ話、聴いてはいけない話<プロローグから、何かを「気づいて欲しい」「忘れないで欲しい」考えて欲しい」<あとがき>まで示唆に飛んだ人・事・物との時代をつづったエピソードに満ち溢れています。日本大学農獣医学部に入学し日本大学芸術学部を卒業し、須貝興行に入社し現在のスガイエンタテインメントに籍を置いている横田と出村君の経歴を聴いていた中で日本大学農獣医学部卒業なんです。横田さん大先輩なんですね。その事実を知って以来、人脈を通じて私自身の結婚式、次男の結婚式、3男・筋ジストロフイという難病の全国大会。当時スガイ相談役の時、叙勲を得た記念パーテーも含め、たまたま札幌グランドシネマ支配人をしていた連想ゲーム感覚で札幌グランドホテルで小柳るみこさん主演映画<白蛇抄>公開記念デイナーショーうんぬん数多くのイベント企画を支援してもらい感謝です。◆ノーベル受賞記念大晩餐会◆渡部淳一の世界◆巨人軍、長島監督、原監督引退に感謝するデイナー賞うんぬん出村君は周囲がえっ!と思わせる企画を推し進めてきました。おめでとうの一冊です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2431

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37