« 第139回 芥川賞 発表 | トップ | 未来に羽ばたけ伊藤洋佑君 »

2008年8月15日

崖の上のポニョ

◎宮崎駿監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描いた心温まるファンタジー。3354598340.jpg『風の谷のナウシカ』以来、宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も美しい音色で作品を盛り上げ、手描きアニメーションに、あくまでこだわった驚異の映像は、CG映像全盛の今だからこそほのぼのとした風合いをもたらせます。前作『ハウルの動く城』の時から4年経過。夏休みで帰省している長男一家に次女誕生。インターネットで席を予約し札幌フアクトリーに出かけ
<崖の上のポニョ>
鑑賞しました。080814_1522~0001.jpg長男・嫁さんに抱かれたまもなく2歳になる我が家のポニョは、自分自身を見る思いで画面をしきりに指差していました。5歳の長女は、時々爺である私にポップコーンや飲み物をそっと手渡ししながら熱心に画面へ吸い寄せられました・・・・・・・・。
◎既に耳なじみの<映画主題歌>を孫と口ずさみ家族映画鑑賞会は楽しいひとときでした


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1968

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37