« 笑みを絶やさない竹田和平さんの話に学ぶ備忘録 | トップ | 札幌映画サークル広報紙8月号原稿 »

2008年7月28日

やるぞうの掛け声より一歩踏み出すことを学んだ

51XT1z2blML._SL160_.jpgベストセラーの功罪は人気ランキング乗り遅れたらやばいと思われる人にとっては、欠かされない事実なのかもしれません。その意味でご案内の単行本「夢を叶える象」に昨今嵌っている人が横田の周辺にも多々おります。著書を買い求めずして語る無かれかもしれません。作者水野敬也(みずの・けいや)のブログ<受ける日記=<受ける日記>を読み進み、ローマの道は一日にして成らず。日々の些少な出来事の積み重ねを飽きずに実践しなさい。本を読む以前に自らの行く先がひらけごまになります。受けを始めから狙うな!目の前の課題を地道にひとつひとつ解決していくことこそ大切なんだぞうと本屋の平台に置かれた本をめくり、読破した感想です。本を読んでからドラマを見るかドラマを見始めてから本を読むか、声高にお奨めする以前に自らリアル体験通じて壁にぶち当たりその解決の道は、本にあらず、ドラマにあらず自分の道を検証することのみを思い知らされました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1908

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37