« 息子の誕生祝いを買求めました | トップ | やるぞうの掛け声より一歩踏み出すことを学んだ »

2008年7月28日

笑みを絶やさない竹田和平さんの話に学ぶ備忘録

080727_1330~0001.jpg080728_0748~0001.jpg★人を介して直接パークホテルにおいて
<竹田和平>
さんに出合いその人柄に惚れて横田はブログカテゴリ新設しました。★<智徳と経済は如何に>智徳とは、知恵と人徳がそなわっていることであり二つを備えていると、経済の波をサーファーのように乗り越えられる・・・・・・智徳を用いて、経済のピンチを切り抜ける方法<大恐慌の本質>★「大恐慌はみなさんの心にあります。大恐慌という字を良く読むと、(恐れ慌てる)と書いてあります。まさに、恐慌というのは、大勢みんなで恐れ慌てるということなんです。心が収まれば、次の時代に向けてちゃんと道が開きます ★(世の中は変わる)ということは変わらない・・・(常に変わらない)ということは、変わります。常に変化の波が来る。次の波に乗るにはどうすべきかを考えればいい・・・・変化のあるところに発展があり、変化したお陰で企業が発展しました。第一次石油ショックはどうなるんだろう?と思った頃に今から見ると、そのお陰で発展したと、捉えるなら現在の原油高騰によっていろいろな問題がやってきますが、問題は発展のための栄養です。割り切ったところが勝者で、大変だ大変だというところは敗者です。すべて肯定的に、困難と言われることは、成長のネタだと最初から決めてると知恵がでます。怖い怖いといってると、知恵が出ません・・・ ★朝ごはんを前にして庭に出てみると紫陽花が見事です。納豆パワーで美味しく朝ごはんいただきました。我が家のお隣に住まわれている夕張出身の針谷歯科医院からメロンのおすそわけでした。ありがとう御座います。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1907

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37