« 12日は母の日を前にして音読 | トップ | 5月10日は妻の誕生日でした »

2008年5月11日

北海道から日本を元気にする会参加報告

◎横田は今年の8月1日で65歳になります。ブログを書き続け<ミクシィ>を始めてから、弟、妹、息子、娘世代の人との縁に恵まれ始めました。息子が36、35と4月4日に49日を終えたばかりの30歳の息子の父親であり小学校4年生、5歳1歳半の女ばかりの孫からすると爺ちゃんである今、夢に燃えることのおさらいする感覚で以下に報告です。pop_omote_s.jpg5981892_24233290.jpg20代の長田君発案した<北海道から日本を元気にする会>支援する実行委員の人たちと、その熱意におじさん、おばさん、おにいさん、おねえさんも突き動かせれて道新ホールは盛況であり、3人3様の話を聴いての感想◆横田080510_1329~0001.jpg
★居酒屋てっぺん<大嶋啓介>さん。
◆大嶋君は、私と同様、男の子3人の親という立場から妙な親近感覚えました。4半世紀前に話を聴いたお好み焼きの><大阪千房>社長が当時話し落ちこぼれから採用すると語った言葉を思い起こしました。やる気の無い、家庭内引きこもりを採用を採用する大嶋社長の夢を持つことの大切さビデオを見て、少しばかりうるさいなあ(笑)を覚えつつまさしく元気の見本に
拍手です
★しもやんこと<下川浩二>さん。
◆手帳を約束確認のために使用しているケースの多い横田にとって刺激的な手帳の裏技を学んだ思いがしました。手帳の3段活用①TTP=徹底的にパクル②TKO=ちょっと変えてパクル。③OKP=思いきりパクル。下川風表現に従いぺこぺこ(携帯生活)やパコパコ(キーボード打ち込み生活)転じてコツコツ(手紙を書く生活)に切り替える心がまえだけは出来たようです。夢の膨らませ方に一歩前進あるのみです
★休憩20分<長田君人脈>との交流をしました
★長田君と横田を結びつけてくれた みんなの夢を具現化する<グーゲン>ひで君 ありがとうです。080510_1526~0001.jpg
★ライブタイム<桜庭 和>ひとしさん
徳永<英明>や森山<直太郎>を連想した桜庭 和君・透明感のある声でした。
★ナニメンさんこと<吉井雅之>さん
◆過去と未来は、繋がっていないと、身振り手振りをふんだんに交え、夕張破綻の本としてよりもメンタルな思考を養う本として「夕張への手紙」を読む事の勧めを会場で本の販売をしていた著者・ナタリアへ声援する配慮は見事でした。悔やんでもいいがすぐにそこから立ち直る意識に基づいた人生設計図こそ夢の持ち方の原理原則が話の骨子として受け取りました。日ごろ縁の深い
<どさん子増販塾>
事務局長の口癖正しいことは楽しいことと重なり微笑みです。
★当日参加できなかった方のためには3人の講師<吉井雅之>さん生の映像を楽しまれてください


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1708

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37