« 北海道新聞札幌圏(23面)にナタリア登場 | トップ | 健康のバロメーターは食事の回数と伴に・・・・ »

2008年1月11日

2008年正月・酒を断つ日々を実践して・・・

2007年の6月に前立腺癌の手術を行い術後3ヶ月目の
<肝機能検査>
でGPT297(通常19~40)GPT498(通常5~45)であることが判明し、
<糖尿検査>
も含めて、ほぼ毎日の点滴と<血液検査>を行い、究極の選択として正月やすみ=休肝日と決込み、風邪菌退治も含めて禁欲生活+休養を心がけ様々な会合を全てキャンセルしました。松の内が明けて、病院に出向きその努力が身を結んだか確認してきました。1月12日土曜日、診断が下されました。GPT44です。GPOは68になりました。90点までの回復です。糖尿数値の要になるHbAIC5・6です。通常指数4・3~5・8をクリアしています。何よりも健康一番を行動の規範にしていかなければと、思います。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1381

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37