最近のエントリー
- 犬と少女を巡る短編詩の映画化
- 思春期を迎える孫娘の心模様は如何に!
- 胸に迫る大人系の愛
- なきたいときには映画を見よう
- 北の女性史シリーズ(2)
- 北の女性史シリーズ(1)
- この瞬間を生きる
- 三十一文字シリーズ完了して
- ほっかいどうの短歌100首その99・100
- ほっかいどうの短歌100首その96・97・98
最近のコメント
トラックバック
2007年11月 9日
CTPTマーケティング講座
◎刺激的で、楽しく、面白く、役に立つをキャッチフレーズにした、どさんこ増販塾<中野会計事務所>分科会CTPTマーケティング講座へ参加しました。社員研修兼ねているゆえに門外漢からすると???部分もありますが、横田流に翻案して講義を聴くと新しい発見につながり、講義を受けている社員の成長振りをしばらく分科会に出て自分の眼で確認したくなりました。小さな親切大きなお世話といわれない程度に参加です・・・・。
★C(コンセプト) ①<遊びのスガイ>における商品
◆ゲーム、ボウリング、映画、カラオケ、ビリヤード・・・
★T(ターゲット) ②どんな、顧客、見込み客に、市場に提供するか
◆心のゆとり、健康志向、を求める老若男女
★P(プロセス) ③-ターゲットに知ってもらい行動起し継続していただく関係を築く・・・・
◆ヒト・モノ・ハコ夫々しっかりしていることが大前提
★T(ツール&イベント)④プロセスで利用するツール)
◆ゲーム、映画、カラオケの場合作品の拡充。ボウリング、ビリヤードの場合上手になろうとする意欲ずけ
★最終的にあそびのスガイ
<SFCファン>になってもらうための日々怠らない努力
このエントリーのトラックバックURL
http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1185