« 表現上手の秘密は<SHOW&TELL> | トップ | 親友が,キャリアフォースアカデミーに通い始め・・・・ »

2007年11月 9日

CTPTマーケティング講座

◎刺激的で、楽しく、面白く、役に立つをキャッチフレーズにした、どさんこ増販塾<中野会計事務所>分科会CTPTマーケティング講座へ参加しました。社員研修兼ねているゆえに門外漢からすると???部分もありますが、横田流に翻案して講義を聴くと新しい発見につながり、講義を受けている社員の成長振りをしばらく分科会に出て自分の眼で確認したくなりました。小さな親切大きなお世話といわれない程度に参加です・・・・。

★C(コンセプト)  ①<遊びのスガイ>における商品
◆ゲーム、ボウリング、映画、カラオケ、ビリヤード・・・

★T(ターゲット)   ②どんな、顧客、見込み客に、市場に提供するか
◆心のゆとり、健康志向、を求める老若男女

★P(プロセス)   ③-ターゲットに知ってもらい行動起し継続していただく関係を築く・・・・
◆ヒト・モノ・ハコ夫々しっかりしていることが大前提

★T(ツール&イベント)④プロセスで利用するツール)
◆ゲーム、映画、カラオケの場合作品の拡充。ボウリング、ビリヤードの場合上手になろうとする意欲ずけ

★最終的にあそびのスガイ
<SFCファン>
になってもらうための日々怠らない努力

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1185

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37