« 天国からのメッセージ | トップ | CTPTマーケティング講座 »

2007年11月 9日

表現上手の秘密は<SHOW&TELL>

071109_0449~0001.jpg自分の宝物、自慢したい物、知ってもらいたい物を知ってもらいたい人の前で実際に見せながら詳しく説明するミニスピーチ講座へ出てきました。参加していた一人の女性は、写真のペットボトルについて「東京にいる妊婦の妹がこの水を薦め送ってくれました」「檸檬の味がして美味しいんです」「妹は東京でないと購入できない」と、いわれたのですが、いつも利用しているローソンに出かけたら「ボルヴィック フルーツキス」
あり、さっそく買い求めました。私からもおすすめです・・・・◆SHOW&TELLの実例を聞いて横田は講座の帰りローソンに立ち寄り探しました。でもみつかりません。店員さんに(ボルヴィック フルーツキス)というメモをみせたら水の人気商品コーナーが別に設けてあって無事買い求めることが出来ました。◆何かを見せながら、伝えたいことを整理して話す。◆人は聞きたいことのみに関心があり聞きたくないことは伝わらない・・・そうした当たり前の日々の対人コミニュケーション手法見直して満足、満足の<どさん子増販塾>分科会でした。ハッピイさん(パソコンハンドルネーム)有難う!◆同じ講座に参加していた<コーチまゆみ>さんの謙虚さに脱帽です!


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1184

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37