« 朝に軽めの散歩をして玄関の花を愛でて | トップ | 私のなかの歴史・・遊びのすがい名誉顧問、道新連載2 »

2007年10月31日

色彩心理学にチャレンジしてみました

①ボトル番号・004カラー。イエロー /ゴールド。ボトル名The Sun Bottle /Sunlight(サンボトル/サンライト)
★太陽のような明るさと快活さを備えたあなた。つねに心のゆとりを大切にしていて、持ち前の明るさやユーモアによって、関わる人々の気分をリラックスさせたり楽しませる才能があります。その一方、非常に理知的で権威があり、ビジネスでは物や人を管理する職務や組織づくりにおいて優れた能力を発揮するでしょう。知識欲が豊富なあなたは、物質を所有するよりも、物事の本質を知ることに価値を見出します。すでに備わっている知恵や知識、自らの価値を活かして社会に貢献することが、あなたの人生の目的です。

②ボトル番号・086カラー。クリア /ターコイズ。ボトル名Oberon (オベロン)
★今のあなたには、自分の感情を抑えてしまう傾向が強く出ています。これは恋愛にも友人関係にも言えることです。人とコミュニケーションを図りたいと思っているのに、うまく自分を表現できず、心が通じあえないと感じているようです。これまで、つらく厳しい経験に遭っても、つねに自分を抑えてきませんでしたか? あなたにとって涙を流すことがヒーリングになります。自分を癒すことで、あなた本来の創造性、コミュニケーションの能力が引き出され、感情も素直に表現できるようになるでしょう。

③ボトル番号・053カラー。ペールグリーン/ペールグリーン。ボトル名Hilarion (ヒラリオン)
★心の奥にある、あなたにとっての“真実”にスポットライトが当たっています。ようやく自分自身がどの道を歩めばいいのか気づいて、新しい方向性を見始めています。過去の想い出も痛みもすべて手放して、新たな人生が待っていることを信頼してください。潜在意識に備わっている識別力や洞察力が、あなたをつねに正しい場所へと導いてくれます。仕事や人間関係、生活環境に変化があるかも知れません。“自分の使命を生きる”という生き方を、今ここから新たにスタートさせましょう。

④ボトル番号100カラー。クリアー /ディープマジェンタ。ボトル名Archangel Metatron (大天使メタトロン)
★もともと内面の深いレベルに無限の可能性を秘めているあなた。その自分の価値を認め活かすことで自信があふれ、未来のあなたはとてもハツラツとして、つねに自然体で生きています。優れた部分も劣った部分もあるがままに受け入れることで、愛に対する信頼が深まり、あなたは自分も人も素直に愛せるようになるでしょう。嬉しいことも悲しいことも、感じたままに表現していきましょう。そうすれば、あなたのピュアな感性はいっそう輝きを増します。未来の方向性や新たな可能性をイメージすることで、夢の実現に確実に近づけるでしょう。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1149

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37