« 男たちの経営 | トップ | 世界7大陸最高峰にチャレンジ・栗城さん講演会 »

2007年8月23日

中国映画<純愛>

20070727003fl00003viewrsz150x.jpg個性派映画館<シネパトス>日本人開拓団の若い夫婦の悲しい運命と人間愛を描いた戦後の中国の山深い村を舞台にした感動のヒューマンドラマ。中国で女優として活動している日本人の小林桂子が、1999年に企画を立ち上げ、製作総指揮・脚本・主演を自ら担当。監督は中国人のジャン・チンミン。日本人夫婦と中国人母子との交流から生まれる、戦争や人種による憎しみを超越した命の価値やかけがえのない愛が描かれています。日本人開拓団の愛(小林桂子)と夫のひん死の状態だった俊介(YASUTAKA)は、終戦を迎えた1945年に中国東北部の山中で、盲目の女性(チャン・シャオホワ)のおかげで命を救われる。村人に疎まれていた2人も、愛が村の女性の出産を手伝ったことをきっかけに受け入れられるのだが、日本へ帰ろうとした矢先に俊介が銃撃され、2人は引き裂かれてしまう。映画の主題切ない愛の言葉<純愛>「いくつもの奇跡を超え 僕らは出会ったんだ もっと偶然じゃない 信じることで 愛しあえる」を映画館で味わって下さい。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/914

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37