« 人生を楽しく笑顔の食事 | トップ | 日々の食事は、パンに始まり麺とご飯の繰り返し »

2011年11月 8日

シニアリスクコンサルタント・岩崎浩幸 著作

%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8F.jpg
「攻めのリスクマネジメント リスクを知れ 利益が増える」かなり長い題名の本でした。じんざいを人材・人罪・人在・人財、いずれとして捉えるのかを考察するか否か。リスクコントロール手法を①回避②軽減③分散④低減⑤統合⑥容認という言葉に置き換えて・・・提言されています。マンデービジネス研究会に集う方々の大半は起業したばかり、もしくはこれから起業を目指そうとしています。情熱あふれる岩崎さん一万人の方々へ仕事&人生に新たな価値を見出す話を展開されました。二宮尊徳の言葉<積小為大>サイン本買い求め、しばらくぶりに想定外の出来事への対処方学んでいます。新聞お悔やみ欄をみていたら私68歳より下の人の死が目につき、道新・札幌圏
8日総計129名の25%余が36歳~65歳の人いて驚きです。人生のリスク避けられません。生きている限り日々
活性化していきたいと思います。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3624

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37