« 子供&孫たちの歳月にベストをつくしてみました。 | トップ | 時はその使い方によって金にも鉛にもなる »

2010年10月16日

小樽三角市場・南樽市場で買い求めた新鮮な食材に笑み

%E6%B8%AF101014_1338~01.jpg%E7%89%A1%E8%A0%A3101014_1832~01.jpg%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%AB101015_1905~01.jpg
★天下最も多きは人なり 最も少なきも人なり、安土桃山時代・武将、黒田孝高の言葉を日めくりの言葉を音読した16日⇒私に名言は、「takoyo。が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。」でした。相当ませた子供ですね(笑)takoyo。=よこた まさき、逆さにすると⇔きさま たこよ・です。
★ひとつの敗北を決定的な敗北と取り違えるな(フィリツプジェラルド)
★力といえども知性なくしては無に等しい(ナポレオン)も含めて自分は一人で生きているのではない事を改めて思います。
★牡蠣、カジカ、マイタケ、ジャガイモ、豆腐・・・すべて小樽近郊、海の幸・山の幸に感謝して、いただきます。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3405

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37