« 強き者⇔「汝の名は女性のこころ・掴む事に尽きる」 | トップ | ◎みのりの大将はいつも笑顔人生なんだもん! »

2010年4月27日

「だいすきほっかいどうのパン屋さん」すずきもも

100427_1607~01.jpg 41Abk8IVNyL__SL160_.jpg51-VXPiocTL__SL160_.jpg
◎毎週日曜日STV放映されている北海道の元気な人特集はスーパー主婦<すずきももこさんが描く>人気情報誌の話題でした。
%E6%97%A5%E4%B8%8B672257_397846467.jpg
4月25日放送では、私とご縁のある鞄の<日下公司>さん。
%E9%9B%AA%E5%9B%BDtopbar2.jpg
<雪国食堂>のお母さん登場しました。
◎街に出る用事のついでに日下さん雪国食堂へ顔を出し、テレビで見たよと声をかけたら、次回<すずきもも>さん刊行されるお散歩日よりに登場しますと2人とも満面の笑みでした。つい最近亡くなられた作家の井上ひさしさんの言葉<むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに 書くこと>をそのまま重ねるが如くすずきももさんの描くイラストと文章は温もりに満ちて素敵です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3183

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37