« 1月17日「浅き川も深く渡れ」 | トップ | 21日木曜日の朝再び、元・日ハム、廣瀬哲郎氏講話です »

2010年1月18日

月に一度、仲間の人と映画談義する会へのお誘い

turu.jpgd1dd0194d55a1330.jpg
◆40年来のお付き合いの北海道新聞・道新スポーツ、FM北海道在籍された東先輩から、気心の知れた映画仲間と、邦洋それぞれ一作品を各自自由に鑑賞。月に一度、喫茶店に集い懇談をする会へ、是非横田君参加して、映画人生の講話を求められシアターキノ喫茶へ出掛けて来ました。
◆メンバーの皆さんは、元FM北海道支社長、広告代理店。映画コラムを書かれている方。北海道放送勤務し離職の豊富な人生体験を持たれされた男性陣でした。
◆ひとり金髪・赤いベレー帽の女性は、中央競馬で活躍した馬達に乗る事の出来る<すずらん乗馬クラブ>濱田桂子社長さんで、映画を鑑賞するときは一度に3本梯子されるとにこやかに話されました。
hoimages.jpg◆第2の馬生を送っているマイネルブリッジ牡、現9歳は、中距離重賞の常連として、つねに安定した力を発揮。NHK杯、七夕賞、武豊騎手に福島での初の重賞勝ちをプレゼント。平成9年の七夕賞や、サクラローレル、マーベラスサンデー、マヤノトップガンの3強の一角を崩し、あわや2着という見せ場を作った平成8年の有馬記念など、G1にはあと一歩、手が届かず、名バイプレーヤーとして強く印象に残っている馬への愛情披歴をうかがい、来月から横田もお仲間に加わることとしました。鑑賞したい映画を持ち寄り皆さんの合意で鑑賞作品を決め2月は下記の2本と決まりました。
★山田洋次・監督<おとうと>
★ピータジャクソン監督<ラブリーボーン>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3075

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37