« 酒井順子『女流阿房列車』 | トップ | 劇団 32 口径の芝居「LIT IT BE・降りていく生き »

2009年11月26日

還暦超えてこそ夢があるんだ夢が

40730889_1695011293s.jpg★昭和18年8月1日生まれ67歳を迎えました。大好きな映画「寅さん」の語録を音読しながら電脳縁の中で<悠々人生>をいただいている方々アルバム作成試みました。★わたくし自身、寅さん気取りで還暦すぎたご縁を大切にしていきたいと思っています。アルバム人脈の旅スタートです。写真掲載は中島公園の四季をくまなくの「なかば」さんです。
◎寅さん語録◆物の始まりが一ならば国の始まりは大和の国、島の始まりが淡路島、泥棒の始まりは石川五衛門
◆天に軌道のあるごとく、人それぞれに運命というものを持っております
◆ほら見な、あの雲が、呼んでいるのさ
◆安心しな、他の人にはなくてこのおじさんには、有り余るもの、それは暇だよ
◆上等、上等あったかい味噌汁さえありゃ充分よ、後はおしんこと海苔と、鱈子一腹、辛子のきいた納豆、これには生ネギを細かく刻んだたっぷり入れてくれよ、後は塩こんぶに生玉子でもそえてくれりゃもう何もいらねよ、おばちゃん


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3037

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37