« ミクシイ公開範囲を友人の友人までに設定変更しました | トップ |  PARCO劇場<印獣>ああ言えば女優、こう言えば大女優 »

2009年11月14日

楽しい話をぽんぽんと語る本屋の親父・・・清水さん

%E6%B8%85%E6%B0%B4images.jpg★本のソムリエ清水克衛の日々是好日は、なぜだか清水克衛(かつよし)のまわりで毎日おもしろいことがいっぱい起こる日々をお伝えするブログ・清水のかっちゃんの<日常茶飯事>
★人は3段階に分かれる「下」自分の事中心「中」尊敬・畏敬の心持つ「上」心のコントロール出来る。「下」「中」で95%を大衆とするならば「上」5%の人になるためには世間に流されず確固たる己の信念を!
★結婚前は両目を開け、結婚後は片目を閉じて相手を思いやる。
★NWBの法則(泣かす、笑わす、吃驚させる)
★稼ぎ3割、仕事7割精神を持つ人としての余裕
★時としてじゃんけんをするばあい、後だしじゃんけん。あいこじゃんけん、負けじゃんけんというスタイルを試みて頭のひらめきを揉み解す・・・・読書の極意に連動する


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3014

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37