« ◎日本ハム優勝は、やはり笑顔の札幌ドームです・・・ | トップ | 鳥の眼・虫の眼・魚の眼を求めて昼下がりのl散歩しました »

2009年11月 6日

三苫 麻由子(みとま まゆこ)さん和の心を切り絵に・・・・・

%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%BESN3F0887.jpg★4年ぶりの再会を楽しみに、東京都出身・三苫 麻由子(みとままゆこ) パピエ・コレ展・札幌市資料館ギャラリーへ出かけて来ました。★全回は-和空間-、今回は-時空間-表題付いており、日本画を感じさせる切り絵~貼り絵の趣き満ち溢れています。★文化の日から8日まで開催されています。武蔵野美術短大卒。大手広告代理店勤務中に「’91世界陸上」マスコットマーク・バリエーションデザインを担当。現在はフリーとして札幌在住。切り絵作家・イラストレーターとして活躍しています★10年一昔前、私は道新オントナ編集長・重田幸子さんに紹介を受けて以来、毎年<江差塗工房>干支デザインのお仕事いただいているんですと静かな微笑の(まゆこ)さんファンになりました。★帰り際に三苫さんのおかあさんから娘とのツーショット撮りますと、声かけられスマイル写真郵送の握手交わし大きな個展はまた4年先との事~オリンピックだね。◆映画館シアターキノの壁画は三苫さんです!

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3005

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37