« ◆横田にとって命の恩人岩澤クリニック定期健診へ・・・・ | トップ | ★原さんの「秋冬」はこの季節のスタンダードナンバー です。 »

2009年10月20日

映画の舞台になったパン屋さんに出かけて

SN3F0776.jpg★映画は、島田英二 / 日本・札幌監督作品「サラダパン」です。
◆映画概要=祥子は海外で働きたいと告げるが、母は猛反対。「サラダパン」を通して、葛藤する母娘の心が再び重なり合う。
★映画を見終えて監督に実在する店ですかと聞いてみたら、札幌医大にあります。是非出かけられてくださいの笑顔でした
★銀座屋のおくさんは映画に出てきた母親役女優さんを思わせました。映画は父親・母親・娘それぞれプロの役者さんでしたが、実際にパンを作る過程で卵をといたり焼いたりする専門的な部分は私と主人が手だけ出演させていただきました。
★映画を見て来る人いますかの問いに、医大生や専門学校に通う映画鑑賞したお客さまから声をかけていただいています。あくまでも控えめな微笑みを横田お持ち帰りのブログです(笑)


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2976

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37