« 自民党首戦に立候補者演説会 | トップ | 小樽&大阪ふたつのお祝い事に微笑み »

2009年9月21日

子供を元気にする。親も元気になる。

e4589360ba.jpg◎プレジデントファミリー11月号特集は、藤原和博、齋藤 孝、上大岡トメ、二宮清純ほか13人の識者が、しつけ、貯金、健康、勉強「・・・・知りたいことが10分で読める夫婦の「困った!」親子の「どうして?」すぐに解決80冊案内です。
★家庭のことはしっかりやり「そんなことできるわけないじゃない」なんて云わない我が女房にあらためて感謝の言葉が口をついて出てきそうな体験を持つマイペース親父が紹介されています。
★「ためらいの倫理学」によると親子関係がぎくしゃくするのは人間が絶えず感情に振り回されているからです。
◎年収ダウン、社会保険料アップ、塾代増、ローンの支払いは重く…… 「お金が足りない!」うちの貯金を増やす6冊
★政権交代が現実となり、まずは生活を見直し支出の無駄を徹底的に洗い出そうの文字が眼に飛び込んできました。正しい人生を歩むならば家の蓄えも増えるようです。
◎父も母も、気持がラクになる本
◎子供が一歩前に踏み出す力をくれる本
◎実家の両親が貰って喜ぶ、役に立つ本。
★女房いわく、やっかいだったのは3人の息子ではなく自由気ままな一番大きな子供(お父さん)でしたよの本音でもありました。ともあれおたくの難問の答えは紹介される本に載っている意味をこめて一読おすすめです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2934

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37