« 赤とんぼの調べと大人の遠足写真アルバム | トップ | 朝あげて昼下げないで夜下げる=女性の心・川柳です »

2009年9月 1日

9月1日誕生日の母を偲んで・・・・・

9月1日は母の誕生日でした。
★コスモス大好きだった母は昨年の3月94歳で送り人として旅立ちました。
★衆議院選を終えて9月一日の朝、母が8条中学の教師をしていた時、夫婦伴に、教え子だった荒井聡さん事務所から、総選挙で当選させていただき応援に感謝しますとの電話が入り、仏前に報告。BGMは映画<送りびと>静かに聴いていました。(携帯からは再現できません)
★生前、週に1度必ず我が家を訪問され、母と姉妹の様に仲の良かったお二人が仏前に花を持参していただきました。%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8BSN3F0542.jpg
★お二人は、母が旅立った丁度ひと月前に30歳であの世の人となった在宅24時間介護の3男の500円貯金箱へコインを投入しいつも励ましの言葉かけられました。
★積もり積もって10万円を遥かに超え、女房は100回配布されるデイズニーランド模型シリーズを久住書店へ依頼しました。
★この夏お盆で帰省した長男が一気に孫とともに、ハコから取り出し模型造りに挑戦90%完成しています。
★9月1日現在、100回目配布を残すのみで、仏前に手を合わたお二人に感謝の気持を伝える写真と相成りました。
★デイズにーランドへ出かけた感覚になり電車も走る精巧な模型におふたりは歓声をあげられました。
★努力するという才能を作れ悲観せず作る努力をせよ。日めくりの教訓です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2895

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37