« 星澤さんレシピリクエスト2品を味わいつつ横田の近況報告です! | トップ | 地道に継続して10年&石の上にも3年それぞれの出会い »

2009年8月22日

芸人梅ちゃんからおもてなしの心&魂のあり方を学ぶ

banner_footer.JPG◆梅ちゃんが歌って踊って札幌の夏をさらにアツクする!!
<ワハハハ本舗>
★オープニングから歌いながら客席に塩氷をぶちまけ約三時間飛ばしまくりだった札幌教育文化会館
%E6%A2%85%E6%A8%AASN3F0473.jpg「ワハハ本舗の梅ちゃんの青いお正月」公演を鑑賞してきました。
★会場に出かけた人たちを巻き込む手法は毎度のことであり一度行ったら止められない梅ちゃんのリサイタルです。ume_oshow_flya_s.jpg★昨年、同伴した娘分のピン子嬢にお父さん今年も出かけようねと声をかけられ出かけた私は、スタッフから開演前に梅ちゃんへ笑顔で呼びかけましょう記念撮影のみの参加で助かりました。%E3%82%84%E3%81%9E%E3%81%86SN3F0471.jpg
★ピアノ伴奏のみで進行する舞台に、梅ちゃんの罠にはめられ「あなたはチケットを購入し、舞台に上げられ、役者としてたつ運命になっている・・・・」それは運命なのですと断言され半ば強引に押し上げられ梅ちゃんの相手をさせられるひとたちは、皆一応に覚悟が必要で、困惑悲しみ、恐怖の表情を見せつついつの間にか文字にしても伝わりづらい奇想天外な役回りを見事に演ずる目の当たりの抱腹絶倒ワールドに圧倒されて帰ってきました。%E6%A2%85%E3%81%95%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%81%99SN3F0475.jpg
★後半では客席全員が紙パンツをかぶる場面も用意され「ろくでなし」を歌いながら豆を鼻から飛ばす。客席の男性の白いソックスをサ洗濯棒の紐の先に結びつけくるくる廻し、かもめの歌を熱唱し極めつけはソックスにたっぷり水をしみこませるうんぬんここから先は想像されてください(笑)


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2872

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37