« お盆を控えて亡き母の導き | トップ | アリスファームでの夏休み総集編 »

2009年8月10日

孫から出されるなぞなぞ問答

naSN3F0329.jpg★大阪から夏休み帰省している長男一家が加わり我が家朝早くから大賑わいです。小学校1年生と今年11月3歳になる女の孫を相手に笑顔絶えません。8月10日朝一番、長女に問われるなぞなぞ遊びに爺は???なのです。
①パンはパンでもお爺とやんがはくパンってなあに?「ジーパン」からなぞなぞ始まりました。
②「いた」と「ぼう」がかけっこをしたら「いた」がころんでしまったよ。どっちが勝ったかな?ころんで「痛かった」
③にしの方から飛んでくる虫って?「二四」が八=ハチ
④「目玉焼き」は日本語、「オムレツ」は何語?「タマゴ」
⑤さかさにしたらじゃりじゃりして食べられなくなる野菜って?「ナス」さかさにすると砂 n謎解きできずサングラスの爺は頭を柔軟にしないといけません<笑>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2851

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37