« 2冊の本「DREAM」と「いま伝えたい生きることの真実」 | トップ | 小倉唯の音を耳に小学校学習指導要領を音読?? »

2009年7月21日

素敵な食のトーク「星澤幸子」さん

%E5%80%AB%E7%90%86200907%20009.jpg☆7月21日(火曜)札幌市手稲倫理法人会・第14回経営者モーニングセミナーの講師は「食して恋して夢を見て」をテーマとした、星澤クッキングスタジオ>主宰 されている<星澤幸子>さんでした。
☆玄米と雑穀と豆類を一緒に食べなさい☆穀食=炭水課物、野菜=ビタミン、豆類=たんぱく質を欠かさない事。
☆朝起きてベッドの中でぶらぶら手首を動かし、首を動かす。
☆起きたらまず深呼吸(手を挙げて鼻から息を3秒吸い、次に手を横に広げ息を2秒止め、ゆっくり手を下げ15秒で口から息を吐く。その動作の中で屈伸運動させるとリンパ活動高めて健康に良い。
%E5%80%AB%E7%90%86200907%20022.jpg☆水道の水にオリーブを少し落とし飲み、毎朝生野菜ジュースを口に運ぶ。
☆星澤さんのお話は天性の明るさと細かいことに拘らない大らかさに満ちています
☆食は生命の夢であり、活力ある食生活は夢を叶えると言われる実践者なるがゆえに、北海道弁丸出しのトークを聴きに朝6時半50名近い人の顔はみんな笑顔でした。
☆横田の場合、女房が熱烈な星澤さんのファンでありSTV放映料理番組レシピを手作り提供しているおかげで元気を保つ
<源・星澤>
さんに感謝です。
◆NPO法人、キッズ・ドリーム・パートナして既に、山本君が豊平倫理法人会会員です。今回NPOの理事になった経緯があり倫理のご縁少し濃くなりました。手稲倫理法人会の事務局長・森さんが早朝5時20分、講師の星澤先生を迎えにいかれ、途中、我が家に立ち寄り女房とご対面でした。
◆講話が終わり、帰りは山本君夫婦が、まず我が家へ、その後、星澤さんを家に送ることとなり再び妻と、短いながら会話の時間をいただき、ハッピートークに次回は夫婦揃い出かけることとします。
◆今年の秋に星澤さん文化勲章受けるとの情報を掴みました。うれしい限りです・・・


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2807

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37