« 「待ってくれ洋子」長門裕之著 | トップ | 金繁美由紀・著「「トウキビ」 »

2009年6月29日

川北 義則[遊びの品格]

41mRSCDElsL__SL160_.jpg大人の男の遊び方を指南される何ぞ冗談じゃないと思いつつ遊び(おもてなし)求められる会社に常勤していた立場から本屋をぶらり歩いて見つけた「遊びの品格」でした。遊びどころじゃないという人にお勧めの本です。
◆遊びどころじゃないと断言せずに、遊びましょう。
◆私はお父さんの様な無駄は嫌いよと、妻に言われ続けています。
◆でもでもです。
◆ムダがあるから、いいのです。
◆お金をかけずに、粋に生きるという件があります・・でも時に投資も必要だと思います。
◆すべて無料と云うのは決して良いことだとは思いません。
◆趣味、芸術、恋愛など、遊びの達人の領域とは何ぞや=「遊び」とは、しなくてもいいのをあえてすることです◆でも、いずれ仕事を辞めなければならないとするならば、若いうちから「遊び」もした方がいいのです。遊びの品格の著者・ 川北 義則さんの考えに賛同です
◆40数年の会社常勤を終えてぶらりぶらり遊びの品格到達できるかな


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2757

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37