« 人間は恋と革命のために生まれてきたのだ | トップ | プレミアム付き元気わくわく商品券絶賛販売中デ~ス♪ »

2009年6月22日

一期一会=「出会いの写真ノート」

03085976.jpgお散歩写真家・原康さんが、愛用のコンパクトカメラで切り取ったさまざまな風景や、人物をまとめた雑誌みたいな文庫本です。
やわらかいモノトーンの風景写真に加えた楽しく優しい言葉でつづる文章は、心をジンワリ温めてくれました。
◆第1章:日々の出会い ○懐かしい町と若者と ○子供たちの世界 ○水たまりの虹
◆第2章:水辺の出会い ○水辺のアルバム ○橋 ○漁師町
◆第3章:日本の風景との出会い ○日本の風景 ○国東半島・1974 ○あの日のシャッター音
◆第4章:心の風景との出会い ○心に潜むもの ○海に関する一考察 ○輝きの海
4部構成をひとつひとつ散歩する思いで見聞しました。
横田自身新たなる人生の始まりを迎えることとなりました。
携帯写真から一歩踏み出し会社からの記念品目録は、ねぎらいの花束と希望していたデジカメでした。
健康維持も兼ねた散歩しながら人生のんびり出会いの写真ノート実践予告宣言日記です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2735

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37