« セックス・アンド・ザ・シティ | トップ | 2冊の本「自分の壁」と「動的平衡」検証続けています »

2009年6月 7日

素顔の語り部「小林正観さん」90分一本勝負

ani-seikansan.JPG★横田の健康アドバイザー<素顔美人> さんに誘われ何の予備知識ないまま
<小林正観>さん講演へ出かけました。
★「ありがとう」の5文字に秘められたありがとう、という言葉を繰り返し口にしていると、健康はおろか運命までも変化させる不思議な力=正観さんの素顔と受け取りました
★願いや希望を求めず発する「ありがとう」の言葉が健康を左右し、ひたすら感謝(御礼)する「ありがとう」を唱えるならば予期せぬ幸せがどんどん我が身に舞い降りてくる
★自分の発した言葉「ありがとう」が体全体の細胞が記憶すると、自分の人生をつくり「ありがとう」の言葉を人への損得として捉えず自分自身にとっての損得だとするならば他人への依存は無くなり精神的に穏やかになれるのでは ★講演の途中、小林正観さん言葉遊びの名人と、いう視点で連想の横田は当節人気絶頂の漫談家<綾小路きみまろ>さんに重ねて耳を傾けていました。090607_0756~01.jpg
★若いころ小林さんは全国各地を紹介する旅の本に記事を書き、北海道道東&道北地区を担当。北海道の道南や道央担当者がベテランながら年齢差を乗り越えて同等に働いていた・・・道東&同等という良く聞いていないとしてやられそうな表現がちりばめられています。
★自分自身に全ての解答がある辺りの本題を掌握する意味では本代が肝心。
★長寿の秘訣は人生くよくよしない94。苦労しない96。悔しい98と思わない。
★会場受付、場内の花を生けた女性、講演を聴きに出かけている人、講演終了の後に感謝の歌を添えたアマリア嬢、20年ぶりの出会いの御仁も含めて、私を今回誘った女性ふたりに心からありがとうです。
★帰宅し夜食は愉快な話ワンダフルに伴いパンにしました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2698

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37