« ◆こんな読み方があったのか=松岡正剛「多読術」 | トップ | 谷川俊太郎 「詩ってなんだろう」音読しました。 »

2009年5月26日

まちづくり政治家を認じる恵庭・中島市長さん・・・

nimage02.jpg★村住経営主催の繁盛店へのヒントを学ぶ5月度は>赤ちゃんには絵本を、恵庭市の子育て戦略!と、題して中島興世
<恵庭市長>
の講話を聞かせていただきました。
★副題=~「街づくりは人づくり」「人づくりは幼児教育から」~です。
★全国に先駆けて<ブックスタート>を導入され、読み聞かせと、読書で、子供たちの未来を切り開く市政を実践されています。
★恵庭市立図書館長を経験された中島さんの熱烈な <応援サイト>もあり恵庭のみならず全道・市町村に家族の絆を広めたいとのお話でもありました。子育て支援に関わるお母さん方が身近にいるならば是非見学にお出かけくださいとの事です。
◆私の息子<ラデユース恵み野>へ勤務しており中島市長さんの人柄と行政手腕に感心しています。
◆医療法人北晨会<恵み野病院>小児科担当医師=畑江氏は横田と小学校同級生で、94歳で旅立った我が母が中島中学で教えていた頃、畑江君兄弟を教えていました。子育て関連で協力体制につながれば幸いです


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2667

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37