« 「“手”をめぐる四百字 文字は人なり、手は人生なり 」 | トップ | 日本語リスニングへチャレンジしました。 »

2009年5月22日

ルール~エチケット~マナー講座

segawa%282%29.jpg★企業の人材育成をサポートする「えす・ぷらねっと」<瀬川弘恵>さんの教えを受けて横田は、おっちゃんから笑顔ほめられるダンデイと呼ばれるにいたりました。
★そうした経緯を知っている親友クラブを率いる友人の一人から「ビジネスマナーとコミニュケーション」の講師として瀬川さん紹介を依頼され、5月20日心と心のかけはし実践引き受けていただきました。
★視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚という人間の持つ五感を全開にさせて人と人のかかわりできるならば合格だと
瀬川さんの話を聴き確信しました。
★山路来てなにやらゆかしすみれ草・松尾芭蕉の俳句を思い浮かべたのも事実です。
★しばらくぶりの瀬川さん、より美しく2次会懇親会も含めてありがとうのにこにこです。
★瀬川さん<ブログ>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2657

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37